アンソロジー・ビデオ(パッケージ比較)

1993年版 VOL.3&4

1993年版「3&4」のパッケージ。

1993年版「3&4」の付属ブックレット。



リリース・ヴァージョン VOL.3&4

リリース・ヴァージョン「3&4」のパッケージ。

リリース・ヴァージョン「3&4」の付属ブックレット。





映像検証

1993年版 VOL.3

※「エド・サリヴァン・ショー」の場面ではスチール写真が追加されていますが、リリース・ヴァージョンでは削除されています。
※ワシントンDCでの8ミリ映像(カラ−)は93年版でも、すでに採用されていました。
※マイアミの海やプールでの写真はリリース・ヴァージョンでは入れ替えされたものが多いです。
※ファンの部屋の中を再現した映像がリリース・ヴァージョンでは部屋のセットが違う。



リリース・ヴァージョン VOL.3

※ジョンのコメント部分には後年のジョンの映像が使用されています。










1993年版 VOL.4


映画「ヘルプ!」に関する別のインタビューが聞ける。
ジョージ「僕たちはバハマ行きの飛行機でマリファナを吸っていた。バレないようにマルの葉巻を使ってね。」

ジョージがソングライターとして才能が開花するまで曲作りに苦しんでいたことに関して語る場面に時間が多く割かれている。

ボブ・ディランとの対面と彼の影響について多くの時間を割いて詳しく紹介している。
この他にも全体的に他のアーティストからの影響や交流等に関しては時間が多く取られている。

ライヴの構成(セット・リスト)についてのニールのコメントが聞ける。
エルビス・プレスリーとの対面時に一緒に演奏したというジョンのコメントが否定されていない。


リリース・ヴァージョン VOL.4

※64年のハリウッド・ボウルでのライヴ映像(サイレント)にレコード化された音源をうまくシンクロさせて再現されています。
この手法は後に海賊版ビデオでも真似されてもう少し長い映像が見られます。

※アイルトン・セナの乗るマクラーレンF1のパネルが飾られた部屋での3人の会話シーン(おそらくジョージの家)。

※映画「ヘルプ!」の白黒映像に枠が付けられていて、そのままポールの船での会話へと続けられています。



                                           続く
                              ↓

                                    アンソロジー・ビデオ VOL.5&6


















inserted by FC2 system