ゲイリー・ライト



アルバム「ファースト・サインズ・オブ・ライフ」



元スプーキー・トゥースのメンバーでジョージのアルバムにも数多く参加しているゲイリー・ライトのアルバム。
内容はアフリカン&ブラジリアン・ミュージックということで、ロック・アルバムとしては少し変わった趣の内容といえるかもしれません。


6曲目に収録の「ドント・トライ・トゥ・オウン・ミー」にジョージがバック・コーラスで参加しています。
ギターでも参加している(?)ようですが、聴いてすぐにジョージだと分かるようなプレイはしていません。





発売日1995年4月25日
US CD 7211−2
シールドの上から貼付されたシール。














発売日2007年6月26日
UK CD ACAM 8153
右上はプラ・ケースの上から貼付された丸いシール。
DVD付きであることをアピールしています。









こちらがDVD






今回の再発盤で一番の目玉はDVD付きであるということです。

プロモ・ビデオにはインド人らしき女性やトロピカル・イメージのあふれる映像で、
なんとなくジョージのプロモとして見ても違和感のない仕上がりです。
ジョージの登場場面は白黒映像で、バック・コーラスを録音しているシーンが納められています。

このプロモ・ビデオでは曲の途中でフェード・アウトしますが、その後、ジョージの映像がカラーになって、
ふざけてオーバー・アクションの振り付けをつけて歌っているシーンを見ることができます。

この最後のシーンは10秒ほどの短い映像ですが、ジョージのこんなお茶目な姿を見ると
初期ビートルズ時代のジョージの元気な姿とダブって見えます。

ジョージ・ファンならこのプロモ映像だけのために、このCDを買う価値は十分にあると言えるでしょう。









HOME









inserted by FC2 system