ジョン・レノン・コレクターズ・エデション





2009.4.22
左上に「3DISCS」の黒丸シールが貼付されている。
JOHN LENNONの文字は立体加工。
少し縦長の缶ケース。



収録曲目はこちらを参照してください。
1枚あたりの収録時間は約40分。
缶は中国製




左上はブックレット。右上はCDを収納しているケース。
CDを収納しているケースを広げたところ。




CDを収納しているケースは厚紙で作られている。
音源は2000年以降のリミックスまたはリマスター音源が使用されているようである。




ブックレットの一部。







単に収録時間だけを考えると2枚組でも十分収まるが、
1枚あたり40分という時間は集中してじっくり聴けるので
手頃な収録時間だと思う。

以前はCDの収録時間いっぱいを使って収録して欲しいと思っていたが、
最近は長ければ良いとは思わなくなってきた。
(2009年4月時点での私の感想)







ティン・シリーズはすべて3枚組で基本的にはCD1枚に10曲収録されている。
ジョン以外のリリース状況とカタログ・ナンバーは次のとおり。
(ただし、確認できたもののみ掲載しました。)


2007年9月18日      レーナード・スキナード(1枚目に9曲収録)

2009年1月20日53731 ポイズン
2009年1月20日53735 パット・ベネター
2009年1月20日53811 フォリナー
2009年1月20日53861 マイケル・ボルトン(2枚目に11曲収録)
2009年1月20日54039 クリーデンス・クリアウォーター・リヴァイバル
2009年1月20日54059 チープ・トリック(2枚目と3枚目に15曲収録)
2009年1月20日54081 ムーディー・ブルース

2009年3月31日54161 シカゴ
2009年3月31日54083 ロッド・スチュアート
2009年3月31日54197 リンダ・ロンシュッタット




HOME










inserted by FC2 system